Loading

NEWS

オーナー・早川友子による【TOMO発酵】講座はじまりました

これまで各所で開催してきた、早川友子(DEARFRIENDS代表社員・TOMO CAFF’Eオーナー)による

発酵食品に関する講座を【TOMO発酵】シリーズとして開催していきます。

 

《各講座紹介》

●今日から始まる甘酒講座

日々の生活に麹や甘酒を取り入れてみませんか?食物繊維や酵素、ミネラルなど豊富に含んだ麹から
ご自宅で簡単に甘酒を作ることができます。講師が実演形式でつくり方をお伝えします。甘酒が苦手な方にも、お料理での活用法をご紹介します。

●今日から始まる醤油麹講座

醤油麹ってご存じですか?醤油麹は、米麹を醤油に漬けて熟成・発酵させた調味料です。
茹でた野菜や煮物に少量加えるだけで味がしっかりと付き、香ばしい香りが立つのが特徴です。
醤油麹を使ったことがない、活用法が分からないなど、身体にいいとは聞くけれども…
という方にも分かりやすく、効果やおすすめの使い方をお伝えします。

●料理の幅が広がる!みりん麹講座

塩麹の次にくる発酵調味料と言われている「みりん粕」を、ご家庭で作りやすい「みりん麹」にアレンジ。
その効能や、作り方、活用方法までお伝えいたします。

●麹菌×納豆菌のW発酵!納豆麹講座

店頭でもすぐ完売になる人気の発酵食品「納豆麹」の講座です。
ごはんのおともや冷奴、うどんのトッピングにも使える万能な納豆麹のレシピをお伝えします。

 

▼各講座の開催日程等詳細・お申し込みはこちらから

https://reserva.be/tomocaffe

PAGE TOP